【♂2  ♀1】とある間抜けな泥棒兄妹。

      2017/09/13

グレン ♂ 長兄 筋肉馬鹿

ミリル ♀ 長女 兄妹のブレイン

シャノ ♂ 弟  要領が悪く、いつも二人に怒られている

 

グレン「……んで? これ、どうするよ」

ミリル「どうするって言っても……」

シャノ「死んでる……の?」

グレン「いや、気絶させただけだ」

シャノ「ホッ……」

ミリル「ほっとしてる場合じゃないわ。どのみち顔は見られたのよ」

グレン「殺すしか無い……か」

シャノ「やめようよグレン兄。人殺しなんてよくないよ!」

グレン「うるせぇ。そもそもお前がドジ踏んだのが原因じゃねぇか。この時間、こいつは帰って来ないって言ったのはお前だろうが!」

シャノ「うぅ……ごめん……まさか帰ってくるなんて思わなかったんだよ! 今日は出かけて帰って来ないって……そう話してるの聞いたんだよ!」

グレン「だいたいな。お前は昔から要領が悪いんだよ! ハイスクールの時だって……」

ミリル「やめなさいよ二人とも! そんな事話してる場合じゃないでしょう? いい?」

グレン「う、うむ。そうだな。悪い……」

シャノ「ごめん。ミリ姉……」

ミリル「そもそも、殺したとして、死体はどうするつもり? 死体なんかが出たら、間違い無く警察は最近働き始めたばかりの私達を疑うわ」

グレン「下調べをしてたのが裏目に出ちまったな……」

ミリル「そんな事を今更言ってもしょうがないわ。問題は今、この状況をどうするのかって事よ」

グレン「そうだ、どっか遠くで殺して埋めちまえばいいんじゃないか? そうすれば……」

シャノ「グレン兄……ここは人と通りが多いし、誰にも見られずに死体を運び出すのは無理だよぉ……」

ミリル「仮に運良く運び出すことが出来たとしても、住み込みの使用人と主人が翌日揃って不在じゃ、疑われるのは間違い無く私達でしょうね」

グレン「じゃあどうするって言うんだ」

ミリル「それは……あっ」

グレン「ん?」

シャノ「どうしたの? ミリ姉」

ミリル「そういえば聞いた事があるわ。死体を誰にも分からないように処理する方法……」

グレン「どうするんだ?」

ミリル「……食べるのよ」

グレン「は?」

ミリル「食べるの。死体をばらして、全部食べてしまうのよ」

シャノ「死体を食べ……うぷっ、げろげろ……」

グレン「おわっ! きたねぇ!」

ミリル「肉や内臓は全て食べきって、骨は砕いてしまうの。髪の毛は残ってしまうけど……それぐらいなら隠すのはワケないわ。幸い、彼の髪はあまり多く無いし……ね」

グレン「つってもよぉ……」

シャノ「やだやだやだ! ダメダメダメ! ダメだよ! うぷっ。そんなの無理だよ無理!」

グレン「うるせぇ、静かにしやがれ!」

シャノ「死体を食べるなんて! そんなの出来るはずないよ! うぷっ、絶対に無理だよ!!」

グレン「うるせぇつってんだろ!」

SE:殴られたシャノがあたりの物を巻き込んで吹っ飛ぶ音

シャノ「きゅう……」

ミリル「ちょっと暴れないで! 誰かに聞かれでもしたらどうするの!?」

グレン「うるせぇ。だいたいミリ。お前もなぁ! 現実問題そんなこと出来るわけないだろうが。こいつ一人喰うのにどんだけ喰えばいいんだよ!」

ミリル「たしかに、彼はちょっと……っていうかかなりオデブちゃんだけど、あんたは身体でかいんだから、食べきってみせなさいよ! 男でしょ!?」

グレン「お前は喰えるのかよ!? 人間だぞこれ!?」

ミリル「じゃあどうするって言うのよ! あんた長男なんだから考えてよ!」

グレン「だから、それを今考えてんだろうが!」

ミリル「考えてないじゃない! 考える事はいっつも私に丸投げで、あんたたちは問題ばかり! 力自慢は結構ですけどね、脳みそまで筋肉で出来てるんじゃないの?」

グレン「とにかく! 今はこいつをどうするかが問題だろうが! こんなときにつっかかってくんな!」

ミリル「つっかかってきたのはあんたでしょうが! そもそも……」

SE:サイレンの音

グレン・ミリル「あっ……」

グレン「まずいぜ、サイレンの音だ!」

ミリル「あんたが暴れたりしたから! 通報されたんじゃないの!?」

グレン「んなこと言ってる場合か! ずらかるぞ! シャノ! ……シャノ!」

ミリル「さっき、あんたが殴り飛ばしたんでしょうが! 気絶してるわよ!」

シャノ「きゅう……」

グレン「ったく……手間かけさせやがって……!

グレン「っち……こいつ思ったより重ぇ……! おい、ミリルお前も手伝え!」

ミリル「しょうがないわね……いくわよ。せーのっ」

グレン「はぁ…はぁ……くっそ! なんでこんなことに……」

ミリル「今更言ったってしょうがないっ……でしょ!はぁ…はぁ…今は逃げるのが先決よ」

グレン「よし、もう少しで裏口だ。なんとか逃げ切れ――」

警察官(シャノ役が兼任)「警察だ! 手を上げろ!」

SE:ドアが強く開く音

グレン・ミリル「あっ……」

 © 2016 堂家 紳士

 - 声劇・ボイスドラマ