【♀2】女の友情
明子 男まさりな女の子。口調は荒く、物事をはっきり言うタイプ。
利香 ふわふわした不思議系の女の子。ブリッ子とも取れる言動が多い。優柔不断だが心は優しい。
1 明子「あのさ……」
2 利香「ん~?」
3 明子「前から言おうと思ってたんだけどさ」
4 利香「うん」
5 明子「あたし、あんたのこと嫌いなんだよね」
6 利香「……」
7 明子「……な~んて。あはは、あははは」
8 二人「あははははははは!」
9 利香「……あのさ」
10 明子「うん」
11 利香「私も、ずっと嫌いだった」
12 明子「……」
13 利香「……な~んて。あはは、あははは」
14 二人「あはははははは! ……はぁ」
15 明子「実際の所、どうなのよ? 私はぶっちゃけるとあんたの嫌いなところ。あるよ」
16 利香「うん。私も~」
17 明子「そうだよね。……ってマジ!?」
18 利香「そりゃそうだよ。好きな所も嫌いなところも、当然あるよ」
19 明子「ちなみに、どんな所が嫌いなわけ?」
20 利香「ん~…… えー。でもー。う~ん」
21 明子「なに? 気になるじゃん。教えてよ」
22 利香「でも、これを言ったら~。言い過ぎかな~って思うしぃ~。う~ん」
23 明子「……はぁ。あたし、あんたのそういう煮え切らない所っていうのかな…… あと、ぶりっ子みたいな話し方するところが嫌いなんだよね。先出しで悪いけど」
24 利香「えぇっ!? ひどいよー」
25 明子「あたしは言ったからさ。あんたも言いなよ」
26 利香「え~。でもでも~」
27 明子「早く!!」
28 利香「ん~…… そういう所かな~」
29 明子「そういう所?」
30 利香「そういう…… 強引で、自分勝手な所。相手の気持ちとか考えてない所かな~」
31 明子「……」
32 利香「……な~ん」
33 明子「いやいやいや、本心だよね? あんたにしては珍しく。目がマジだったよ」
34 利香「うん」
35 明子「まぁ、それは分かったわ。お互い嫌いなところがある事は分かった」
36 利香「そうだね~」
37 明子「じゃあ逆に、好きな所は?」
38 利香「え?」
39 明子「いや、好きな所。さっき、好きな所も嫌いなところもって言ったじゃん。だから、嫌いなところは分かったけど、好きな所はどこ?」
40 利香「ん~?」
41 明子「……はぁ。私は、あんたがあたしの知らない所であたしのフォローしてくれてるの知ってる。あたしこんな性格だからね。大変でしょう。敵多くて。だから、そこは本当に感謝してるしそういった思いやりの出来るところ尊敬してる」
42 利香「明子ちゃん気付いてたんだー?」
43 明子「そりゃね。あんた、あたしのこと馬鹿かなんかだと思ってるでしょ?」
44 利香「ん~ん。そんな事ないよ」
45 明子「そう…… で、あんたは? あたしはあんたの好きな所。言ったよ」
46 利香「そうだな~。ん~。明子ちゃんはね、私の憧れなんだよ~」
47 明子「は!?」
48 利香「明子ちゃんは~。私が言えないような事もきちんと言えるし、何かをする時ためらわないでしょ。私は駄目だもん。何かをするまえに悪い事ばっかり考えちゃう。だから~。明子ちゃんは憧れなの」
49 明子「がさつなだけだと思うけどね」
50 利香「それでもだよ。私が、こんな性格だから昔クラスの女子にいじめられそうになった時、助けてくれたの明子ちゃんでしょ~。本当に、嬉しかったんだぁ~」
51 明子「そっか。そりゃ良かった」
52 利香「……あれ、明子ちゃん照れてる~?」
53 明子「べ、別に~」
54 利香「ふふふ。明子ちゃん。かわいいんだ~」
55 明子「かわいいのはあんただよ。くっそう。なんであたしは男に生まれて来なかったんだ」
56 利香「え~。なんで~?」
57 明子「知らない」
58 利香「え~。明子ちゃんひどいよ~。教えてよ~」
59 明子「へっへーん。なーいしょ。そんな事より利香。これからもずっと友達でいてね」
60 利香「当たり前だよ~。明子ちゃんも、私の事見捨てちゃだめだよ」
61 明子「当たり前っしょ?」
62 利香「……」
63 明子「……ふふ、あはは」
64 二人「あはははははは!」
65 明子「……はぁ。帰ろ。利香」
66 利香「うん!」